学校のテストがぼちぼち帰ってきた。
もちろん散々な出来なんだがもはや学校の試験で一喜一憂することも無くなってきた。


それと今日から化学の勉強をやり始めた。
なんたって化学は東大模試では河合、駿台共に10点未満は確実だしセンターだって5〜7割くらいしか取れた試しがない。
とにかく9月は文化祭終わってからは化学を徹底的にやります。って前も同じこと書いた気もするけど (゜ε゜)キニシナイ!!



んなわけで今日は化学の結晶あたりのコトについて勉強しました。
金属結合はまあ分かってたんだけど共有結合とかイオン結合とか超曖昧だったのが少し理解できた気がします。
まあ明日にはきっと忘れてるんだけどさ
復習が大事です