反省会。秋に向けて。

  • まず、化学をやることが急務。まず理論と有機。というか実行中。40点が目標。
  • 物理は力学で7〜8割取れていて満足。電磁気、熱力の履修と波動の復習で40超えを狙う。
  • 英語は出来たと思っていた英作文が全然できていない。まずはここを伸ばす。同時に長文の練習もして偏差値50を目指す。
  • 国語はもう少し放置。秋の東大模試の2週間前から句法、古文単語を学習する。
  • 数学は本番でもOPくらい取れればいいけど多分無理だからどんなセットでも絶対に60点を切らない学力をつける。具体的には、数学A,B,Cの学習をする。
  • 全体の成績が数学に依存しすぎている。逆に言えば数学で安定して高得点が取れればいける。数学をやる価値はまだまだある。
  • センターがやばい。精神的にも肉体的にもヤバイ状態で受けた模試だったけどそれにしてもやばい。でも今は気にせずに2次に向けた勉強をすることが大事なはず

大雑把にいうと。理科をやる。勉強時間の6割は理科であとは数学と国語で等分。